会員に関するQ&A

 

  • 【掛金】
    • Q:無給休職される方がいるのですが、互助会の掛金は免除になるのですか。給料から控除できないのではないですか?
      A:掛金は、免除になりません。毎月の払込書を作成し、休職される方へ郵送させていただきます。毎月21日までに、最寄の金融機関より払込み願います。
    • Q:掛金はいくら?
      A:(給料月額+調整額)×6.5/1000=1か月の掛金(小数点以下切り捨て)
    • Q:掛金の払込期限は?
      A:県費職員は給料から控除になります。その他の方は毎月給料日(21日)に払込むようお願いしています。(やむを得ず遅れる場合も、毎月25日までには払い込んでください。)
  • 【育児休業】
    • Q:育児休業期間を、延長したいのですが、互助会の手続きはどうすればいいのですか?
      A:育児休業変更届に必要事項を記入し、再度提出してください。
    • Q:育児休業期間中、互助会の掛金は免除になるのですか?
      A:育児休業を開始した日の属する月から、その育児休業が終了する日の翌日の属する月の前月までの期間、免除になります。
2021年04月01日